ドイツは深い

休みなのでレコード屋に行く。あんたも好きだねー。
今は何かっていったらテクノですわ。くく。言ってることが違うけどな。くくくく。お気に入りはアンソニー・ローサー。今年のWIREにも出てたね。なんかこう非常にパンクを感じるんですな。
まあそれは置いといてジゴロから出ていたニュー・ドイチェというコンピを買った。まえから知ってはいたんだけどニューってつくから最近のエレクトロクラッシュの寄せ集めかなと思っていたのだが改めてよくみるとデアプランとかが入っている。んで結構80年代ドイツニューウェーブが入っているではないか。知らないのもちらほら。俺はノイエ ドイチェ ヴェレは結構掘り下げたつもりだったのだけど間違ってた。色々いるんだなあと。んで聴いてみたんだけどやっぱドイツはすげえな。grauzoneが入ってて前から聴いてみたかったのだけどこれもいい。パンクですわ。シーンはデンデケディスコとかオクターブベースじゃねえんだなもう。