2004-01-01から1年間の記事一覧

金か時間か。イルミネーション、双子の赤字、髪がやたらとベタつくの

横浜にて大学の友達と久しぶりに会う。コーヒーとケーキをおごってもらった。もはや彼は一人前であった。アムスに行った時の面白話が最高だった。俺はきっといつかオランダ、ついでにドイツ、に行くと密かに誓った。 その帰りにおもわずPALAIS SCHAUMBURGのL…

年末の空気

昨日は朝っぱらから土手で野球をした。朝8時集合。最近バガボンドを一気に読んでいて俺の心の中は、考えるな感じろ、といっておるのだ。考えるな感じろ。考えるな感じろ。股間にボール。胃、胃に…。考えるな…。 その後バッティングセンターに行って軽く打っ…

ヤフオクにて

以前にabwartsを落札したときに出品のところにブックレット付きです、となっていて、でもいざ送られてくると付いていなかった。zick zackのオリジナル盤にはブックレットが付いてるらしい。んでどういうことなのかとメールを送ったら、ブックレットが付いて…

white station

聴いたよ。いや、良いですね。何かいろんなもんがつまっててビート利いてるけど手触りはサイケデリックなんだな。歌いいすね。 実は形になってない段階のものが俺の手元にあったんだけれど、結構そんときからいいな、と思ってて、いやはや、俺が手をつけなく…

給料が思ったよりも入って

うれしさのあまりレコードを結構注文しちまった。全部ノイエ・ドイチェ・ヴェレ。しかもあんましらねえもんばっか。いや〜、たのしみ。金はまあいいや、早くこねえかな〜。 んで、オフコースがなかなかいいのです。嘘だと思ったら聴かないかセカンドアルバム…

キン消しのような不恰好な男にこき使われ無様な姿で俺、腹が減る

浜崎あゆみの蝋人形。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000048-reu-ent.view-000 笑った〜、これ。本人も喜んでねえだろこれ。あと俺の予想だとfayrayに似てるね。

うへへ

スコルピオンの恋まじないのレンタル落ちビデオを200円で買ちゃった。お得だった。ウディ・アレン好き好きなんだよ。内容が似通ってるから今まで見た映画ごっちゃになっけどさ、そんなもん関係ねえ。 あと誕生日だといって友達からラーメンをおごってもらう…

最近給料日のこととレコードのことばっかり考えててあやうく明日が誕生日であることを忘れそうになった。誕生日があんま重要でない、すなわちこれおっさんの証拠である。 そして寒いと腰が痛いときもあるのだ! あと、酔っ払うといい感じになれるのだ! おそ…

んー、ドイツ

いやあすばらしいabwarts。ドイツのグルーヴってなんでこうカチッ、カチッ、っとジャストな感じなのかね。マシーンビートだよな。ドッドッドッドッドッドッドッド、って、たまりませんよ。金があったら卓球みたくドイツに住みてえなあ、と思うのだが俺みたい…

どうかしてます

調子に乗って、ってどう乗ってるかはわからないのだが、ヤフオクでabwarts(本当はaウムラウト(aの上に点二つ))というドイツのパンクっぽいニューウェーブのレコードを買ってしまった。もう僕はお金がなくて一週間ほど一歩も動けません。ごめんなさい。だって…

ハードオフにて

ウェザーリポートと大滝詠一とオフコースとYMOのレコードを各100円で買う。お得だった。

12月も半ばで

今日は一日友達のバンドの手伝いをしていたのだが、いや、表現をする人達は形がどうであれ、素晴らしいね。 まあ、中にはチミたちいったい何をしたいの?実際見て音聴く限りじゃ音楽ではないよね、っていうしゃらくさいバンドもあるんだが(ちなみにいっとく…

ドイツって

おいおいおいおい、テンション上がっちまうよ。なんでかっつーとアンテナにもあるvinyl on demand,was soll das?,NLW,という三つのレーベル、これはドイツのレーベルでしてノイエ・ドイチェ・ヴェレの有名どころからマニアックまで(いや、マニアックなのが多…

丁度

去年の暮れは60年代ガレージパンクにはまっていたんだと思うが今年はノイエ・ドイチェ・ヴェレだと思う。その原因はやっぱグラウツォーネかね。いや最高。ははは。と、おもいきやこの人たちスイス人三人組という噂が。でも音はドイツには変わりねえやな。ま…

ヤキ・リーベツァイトってロボ?

それともメカ?今日バイト中にレジを打っていて突然あることに気づいた、でもそれは俺だけの秘密にしておこう、ムフフ、え?ヒント?ヒント出してけれ?いや、そんなのないよっ、ムフフ…、ムフフ…、カンのサウンドトラックス、いいねえ、たまらんね、前ブッ…

西原理恵子のぼくんちをなんとなく読んでみた。これすごいじゃないか。

今日もよく働いた

友達のいるバンドtrikovの、新曲いいですねえ〜、壁の、という曲なんですが、思わず遠い目をしちゃいますな、ははは、いかんいかん、年ですかな、ほほほ。アンテナからでも行ってみて聴いてみて。 あと全然関係ないが俺はタモリ倶楽部が好きだ。

酒でも飲みながら鍋でもつつきたいですな。

明日は休み(楽しい夜更かし)

ムカつくやろうがいるとすると大抵はそいつのダメっぷり、終わってるっぷりに怒りがどうでもよくなってしまうし、だいたいにしてムカつくやろうというのは終わってるしダメダメなもんであるし、よくできてるな。と、いうことはそうじゃなかった場合は自分に…

イエス!

注文してたGRAUZONEが届いた!忘れた頃に届くと嬉しいねこれ。そして結局四ヶ月ぐらい待たされたよねこれ。とにかく、サンクスalotrac。ジャーマンニューウェーブ最高っすわ。

ジョージハリスンを

評価するときに、控えめな、って表現してるのを何度か見たことがあるが、控えめってことがいいとされることってこれあんまないんじゃないかと思ってねー、特に実社会では控えめにいったら損することばっかですよ。あと、良かれと思って控えめに出てるのに図…

バイトから帰ってくると

姪が二人、大好きなアンパンマンを家にあるんだけど俺は一切さわったことのないハードディスクレコーダー、っつうのか?、で見てた。んで俺もその場に何気なくいたんだけど、俺の知っているアンパンマンってのは番組の最後のほうでバイキンマンをやっつける…

補足

うわあ〜、今日から12月だなあ〜。 ちなみに昨日のフィルスペクター確信どうのこうのというのはマルホランドドライブとごっちゃになってるものと思われる。 24時過ぎうひゃあ〜。 おいおいうちのコンビニめちゃめちゃ体育会系だ〜。まず一人であろうと接…

ビフォアーエンドアフター

今日はこれから飲みである。そして体調は万全なのでしこたま飲んでやるつもりである。ここでちょっと思ったのだが帰ってきてからもまた日記を書こうと思う。泥酔して日記なんて書くもんじゃないと思ってるが一回やってみたかったのでここで事前に書くことに…

ああああああぁぁぁぁ〜疲れたぁぁぁ〜

8時間も働いちゃったよ。俺はどうやら、こいつ人間的にどうなんだろうな〜、と思ってる奴に好かれやすいのかもしれん。しかも年齢不詳だったりもしてな。もちろん違うときもある。ずいぶんと私的な話だな、おい。 今日の夕食は22時ごろ、食パンwithチーズ…

希望と!平和と!正義を!180円で買っておいしいなぁぁぁ!!(泣

町田康の歌詞は心に染み入る。俺に意味はわからんのだけど。第一意味なんてわかってもしかたねえしな。意味がわかる言葉なんて歌にしないで直接言えばいいわけだし。

だんだんと寒さが本格的になってまいりましたが

邪推がやたら働くときがある。 INUを聴きながら、おうおうおうおう、などと吼えてみたりもする。 夜、勢い余ってパスタを大量に茹で上げてしまい、しかたなく無理して食った。適当に束を握ったのがいけなかった。

僕はちょっと笑うつもりです

チャリ、バイト、チャリ、鼻歌、チャリ、酒、焼肉、話、チャリ。 色々あるが。

たしか

今年の春先だったか、友人と飯を食おうということになってファミレスに行ったときに、というかガストに行ったんだが、あそこには各テーブルにタッチパネルのやつがあってゲームとか占いができるようになってて常にチカチカしていて、どうも皆の注目が少なか…

うへえー、テレビっておもちれえー。

と、廃人になりかけたそのときである。いやいや、人は見かけで判断できん!いやでももし、万が一、その人の本質が少しでもその人の外見なり話なり身振り手振りなりに現れるのだとしたら、明らかにこの人能無しなんだろうなー、と思われるこのあいだ面接した…