2005-01-01から1年間の記事一覧

うくく

やっと今日バイトという名の懲役を終えた。最後の最後までこき使いやがって、まあ、でも、結構まじめにやりましたけどね。私は。まじめにやりすぎて(つーかなんで最後の日に限ってセールとかすんだよっ)意識が朦朧とし始めて、もう、いいや、外にゴミ捨て行…

寒くなると…

ジャーマンニューウェーブが聴きたくなるという珍妙な性質に気づいた。今年は大まかにジャーマンNW→サイケロック(アメリカ、イギリスとか)→南米サイケ(チリとか)→現代音楽→フリージャズ→ノイズ→ジャーマンNWみてえな感じだったかな、いや、ちょっとちげえか…

完全とはいかないがパソコンが直った。探していたCDを偶然見つけたし、くだらない映画ももう一度見れて良かった。これからですよ。カオスなんてブッ殺せ!!

パソコンが突然ブッ壊れ家になぜかあったぼろパソコンを使っているので大変難儀な思いをしております。 直前までやっていたものは放棄され、またそれゆえに未来も多少不安になり、それからというもの肌はかさつき起きたときには目やにがびっしりで歯磨きのと…

”仕事やって 金を貯めて 君に会いに行きたいけど 誰も僕を雇わないぜ 僕はまぬけ野郎だから” クソのような一日でも締まるときは締まる無理やりでも閉まる。そしていつのまにか昼に戻る。 ”夜になってテレビつけた 世界中でけんかばかり 大金持ちいがみ合って…

待たされ続け

家には誰もいなく清々した気分でえす。俺は前から冷蔵庫にあったのになんとなく食いづらかったところてんを食い酢にむせ返りつつも笑っている、ほくそえんでいる、自由を噛み締めて。はは、酢で激しくむせところてんが姉のマックに飛びかかってもスマイル、…

デーモニッシュ・ヨットクラブ 「しおさい」

私はチャリに乗ってる最中に必ずネコに出会う 曲がり角に白いネコ その傷 その違和感 殺人鬼が町にやってきても一向に平気ではある なぜなら俺は食い物の好き嫌いは全くないし 山に行く際には必ずといって言っていいほどプラスチック製の水筒を持っていくか…

暑い

おほほほ、あっちい。 くそう金がねえっていうのはしばしば懐が寒いって言う表現をするが一向に寒くならないどころかあついあつい、そしてやっぱり金もねえっていう、もう完敗。そして乾杯。新じゃがでかんぱーい!(と、ごちん、とジャガイモを重ねあう。で…

第一回シティー派心のポエム テキサスポルノ

中の様子がわからない公園 ダウジングで知った 巨漢の男 Tシャツをまくり ちゅうちゅうやり出す すすり出す おいしいおいしい 温泉土産 おまんじゅうこの淫乱共め!そして闇のフィクサー エリザベス・大山 わたくしのことはべス(beth)と呼んでくださっても…

洗顔のやつがなくなってボディソープで顔を洗っている。つらい。 よく遊ぶ場所は代官山で〜す☆ とか書けなかった上での失敗というかね。 そういう時は早く忘れちまうのに尽きる。

まず、言い訳から…

ミュージカルバトン(http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton)、ってことで、俺は今大勢の父兄の皆様方が見守る中、バトンを持って校庭を走っておりますよ懸命に、ビリッケツをね。俺がバトンを受け取った時点ではなかなかいけてる順位だったにもかか…

音楽を聴きながら思うことは

バイトが休みの日は本当にすることがない。6日連続で働いてああやっと休みだ、と思ってもこれという娯楽がない。本格的にゴルフでもはじめたろうかな。占いとか。ま、でもそういう時は大体音楽を聴いてだらだらしているのだが。 思い起こせば、最初に音楽が…

早速

マイクゲット! これで機材は揃いましたな。ははっ。

元die todoliche dorisのwolfgang mullerの2003年作のCDを買った。この人はかつて「bat」というコウモリの声をコラージュした作品を作っていてそれはひたすらキーキーいってるものに女性のナレーションがかぶるものらしい。フィールドコラージュというらし…

コンビニで会計を済ますときにいらっしゃいませ、と言われたのに、袋にいれますか?と聞かれたのと勘違いして元気良く、はいっ、って答えてしまった。恥ずかしい。 patty waters 「sings」とオクノ修 「胸いっぱいの夜」にやられた。久しぶりに歌に聴き入っ…

ご飯派かパン派かで限定して言ったら高校の頃まで断然ごはん派だったのだが、というかパンが全然好きじゃなかったのだが、今は紆余曲折あってパンも普通に好きで、ではなぜ何故昔はパンが嫌いだったかというと口の中の水分がパンに吸われるからであった。 で…

バウンスで坂本慎太郎がスーサイドやスロッビング・グリッスルを聴くと和む、と言っているのを見てやっぱそうなのか、と思った。寝る前とかいいんですよほんと。

クールの誕生。邪推の侮辱のプアゾン。アマゾン。

エレベーターで交差点でゴルフクラブを振りかざす 私は科学者 私は子煩悩 美しい別れの末に邪推を見つけたのだよ 片方の耳が耳鳴りで もうひとつの店が大火事で 鬱陶しかったんだよ 紛らわしかったんだよ 「そうじゃないんだ」 それでも私は 物置小屋で おし…

俺の出身高校では入学間もなく学校に泊まり次の日まだ暗い朝っぱらから昼ごろまで松島を目指し何十キロだか歩かされるイベントがあるのだが今年その歩いてる列に飲酒運転の車が突っ込み3人亡くなったらしい。 今日バイトに行く途中にチャリと車が衝突してい…

ルールとかはしらんけど…

ゴルフの藍ちゃんを本気で応援してみようと思う。それでどうにかなるのなら。

寒くもなく暑くもなそんな一日ですと。

hey jude(邦題:物々交換をしようじゃないかジュードヘイ)

バイトが休みなのだけど金がなく、半日金がねえ〜、金がねえ〜、とぼやいていたら前に従兄弟にもらったサイズのでかいTシャツがあったのを思い出したのでこいつを売ってやろうと思い立ってタンスからひっぱり出してきたのだが確かにこいつはでかいな、はは、…

私の手記

マッド・コブラという言葉が頭から離れない。もう駄目なのだろうか。 キングコブラ使いになればよいのだろうか。それにはまずどうしたらよいのだろうか。そもそもコブラ使いで食っていけるのだろうか。インドに行けばよいのだろうか…。日本では駄目なのか。…

うはは、映画

テレ東で「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」というカンフー映画がやっていたのでそのタイトルのB級さに惹かれて見てみたのだが冒頭、オープニングでやられてしまった。何故にオープニング曲がノイ!なのか、でも映像を見ると納得。かっこいいーんだこれが。ク…

ジャーマンもんばっか聴いてたらなんか爽やかでポップなもんが聴きたくなる。日本酒ばかり飲んでいてビールが飲みたくなるのと一緒でね。

全ての文章がエロビデオのタイトルに見えちゃう病が発病するのは死ぬ一週間前の兆候だ。 全ての若き野郎ども。

バンジー2000円、ゴーカート300円、巨大迷路400円、塩牛乳ラーメン600円、牛乳300円、牛乳パン300円、カツカレー900円、ラムステーキ1500円、バンジー2000円、横綱ゴーカート300円、巨大迷路400円、塩牛乳ラーメン60…

双子ってなんかこええなあ、とNHKの今日の体操的な番組を見て思った。

家のわりと近くに地蔵さんがあってなぜかその隣に日本人形が置いてあって、それにはマジで怯えて(日に日に髪が伸びる、突然首筋に噛み付かれる等)います。

二ール・ヤング「渚にて」

白い砂浜を、真っ青なTシャツを着ており立ったのだった。もう僕は三千円が払えない。電車に乗って、バスを乗りついで、空との境目がない砂浜で思わず倒れこんでしまったのだった。距離感を失ってしまったのだった。もう悲しくはなりたくはないのだから。 朝…