2007-01-01から1年間の記事一覧

忘れ得ぬ思い出の為に

先日朝方に電車に乗っていると俺の隣にどっかと腰かけたものがいた。そいつは二十歳そこそこの大学生風のやつだった。そこまではまあごく普通の風景だが、そいつはおもむろにバッグからイヤホンを引っ張り出すと大音量でHip Hopを聴き始めると同じくバッグか…

ミック・ロンソンの

ソロが聴きたいなあと思っていたらなぜか家にあったので聴いてみる。 ギターソロはやはり退屈だがこもったようなあたたかみのあるエレクトリックギターの音はこの人にしか出せないのであろう。声のエフェクト処理もボウイ風だ。しばらく楽しめそうな感じ。 …

地球です

ファンカデリックから何がしかのインスピレーションを受けようと大分まえにCDRに焼いたやつを聴こうとしたのだが再生してしばらくすると定期的にレコードのサーフィスノイズのようなやつが入り、もう、きゃー、ってなる。しかも一枚だけでなく5,6枚そのよう…

ヤマダ電気は何故鏡ばりなのだろう

どうでもいいがDJオズマっていう初めて聴く曲をカラオケで歌って盛り上がるのはよしてくれないかな。既定の踊りがあるのか知らんが、びっくりするじゃないか。 俺は君らのそんな一面は全く知らないのだから…。

ボク職を失ふたぶん

まあそれ以前によ、月7万でどうやって暮らせってんだよ。レコードも全然買ってねえからもう以前のようなハイセンスな、プライマルスクリームとか聴かなくなってもうひたすらAMラジオを聴くような生活になりました。そのおかげでコブクロというサイケデリック…