2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八月か

あらゆる意味でバイトの限界を感じる。腐っちまうなこのままだと。 まあそれは置いといて最近は暑さにも慣れてきて体力もいくぶん戻って来た。しかしコーヒー中毒は相変わらずで毎日ことあるごとにがぶ飲みしている。おしゃれだろ。スタバじゃないぜ、ファイ…

時計の野郎がさ

目覚まし時計の野郎が壊れやがったのでバイトに遅れる。到着後くどくどと30分あまり説教をされたので最後には横っ面を張ってやろうかと思ったが今後の暮らし向きのことを考えて拳をおさめる。コーヒーを飲んでいてふと原料に目をやると色々なもんがはいって…

ドイツは深い

休みなのでレコード屋に行く。あんたも好きだねー。 今は何かっていったらテクノですわ。くく。言ってることが違うけどな。くくくく。お気に入りはアンソニー・ローサー。今年のWIREにも出てたね。なんかこう非常にパンクを感じるんですな。 まあそれは…

そうかー

バイトから帰ってきてネットを閲覧しているとどうやら中島らもが死んだことがわかった。中島らもは今年になってはじめて読んだのだが町田康以来の笑わせてくれるいい作家だった。「超老伝 カポエラをする人」はブックオフで100円で買ったのだがものすごいコ…

漫才師が!プロレスラーが!

どうもこのごろは人以外のものと戦うことが多い。さっきもかなりでかいゴキブリと戦った。まあまずゴキブリ相手に命を落とすことは無いから対等には戦ってないんだが。しかも殺虫スプレーという卑怯な飛び道具も持っているし。しかし退治した頃には汗だくで…

具合→通常

寝て起きると暑かった。体の調子は戻っていた。 バイトに向かい早速コーヒーをがぶ飲みする。おとといからなにやら近辺の子供会的なものが親子映画鑑賞会的なものを当館において行なっていて夜信じられないぐらいの人々が我先にと押し寄せるが、しきりは全て…

具合→悪

なんか昨日は異様にだるいと思ったら夜中に熱が出た。しかも夢に何度も何度もサラリーマン金太郎が出てきた。ある意味悪夢であった。何度も何度も不器用な熱い男が会社のお偉いさんにはめられるのだ。勘弁して欲しかった。今日は幸いにも休みだったので一日…

うへえ

うへえうへえうへえ。なんだこの疲労は。疲労が困憊しとるわ。うわははははは。城を落とすのじゃあー!うっは!うはははは!酒もってこーい。ははは…。うん?それは何カニ?

単調

単調だ毎日。人というものは日々無駄なものは省き、また前回やって良かったものは次からずっとやるようにする。そうするとどうなるか。完璧にはなるが単調になるのである。本当にそうか?まあいいや。 んで単調になったとき今まで俺はどうしてきたかというと…

夕立が降るよね最近

最近日記が滞り勝ちである。というのもこの暑さに加えてあんま寝てないっていうのもあんだけど最近金をけちって夜飯を適当に済ませているってのもある。だいたいコンビニに行って100円〜150円ぐらいのパンを二個食い、気が向いたらたまに缶コーヒーも飲む。…

ワウとファズが欲しい

バイト帰り、チャリをこいでいたらなぜかワウペダルが欲しくなりそのことで頭がいっぱいになった。前からファズも欲しかったのだがワウも欲しくなった。なぜワウペダルが頭から離れなかったかというとワウペダルに関する知識があまりなかったからである。人…

財政難のきざしが

昨日は友達二人とすっぽんを食った。俺は知らなかったのだが二人の間ではそういう話になっていたらしく期せずして初すっぽんを食うことになったのであった。 場所は浅草。なにやら高級そうな店で、ジーンズにTシャツ、スニーカー姿の兄ちゃんがはいってよい…

暑い

ああ、暑い。暑いし眠いし蒸し暑いしかねねえしあついしかねねえしねむいしあついしかねねえしむしあついしかねねえしかねねえしむしあついしねむいしかねねえしあついし。モチくいてえしで。

休みの日

休みだったので昼頃起きて飯を食う。その時お姉さんが、義兄さんが新しく買った原チャリを家の駐車場に停めたいのでキミの車をどかしてはくれないかな?と言ってた、といったのだった。 我が家は両親が仕事で浜松にいて、姉さん夫婦とその子供達と住んでいる…

なんて平凡な毎日なんだ

もう七月で間もなく梅雨が空けそんで夏である。 夏つったら血がみたくなるなあ、オイラ、いひひひひひ。パイナップル柄のアロハシャツにハーフパンツ、ビーチサンダル履いてソース焼きそばやかき氷を食らいつつ喧嘩なんかしちゃって。しかも年下の弱そうな奴…

休み

今日はバイトが休みであったので夜車でレコード屋に向かう。途中コンビニに立ち寄りコーヒーとモナ王を購入。店員のねえちゃんの態度が少し気になる、がネームプレートの顔写真はこちらにものすごい愛想を振りまいていてギャップに笑いそうになる。早く給料…

疲れ

日頃の行ないの悪さかもしくは宇宙からの未知なる力か、昨日はとても疲れていたのだった。ってこれは三日に書かれたものである。 バイトから帰ってきた後「おもひでぽろぽろ」という、打っている時「ひ」のところでなんらかのファンシーさのようなものを感じ…

疲れ

原因不明の眠みが襲う。秋、豊作。