結構そんな人ばっかりだよね。大なり小なり。

近所の生協にりそなのATMがあるので金をおろしに行くと駐車場の方でなにやらばばぁの怒声が聞こえてくる。火事と喧嘩は江戸の華なのであたりを見回したのだけれど別に喧嘩をしてる人はいなかったのだが、40代とおぼしきばばぁがただ一人電話に向かってえらくエキサイトした様子で相手をののしっている。しかしまああんなに怒ってる人を見ることはあまりない。まあ、なんか、すげえな、と思っていてでも俺には関係ねえなと思って、早く帰るか、とも思ったのだが、ATMに人がいたので並んでいて結果的にばばぁの話を聞くことになってしまったのだが、ばばぁの話はなんだか要領を得ない。なんか子供が実家に遊びに行くのがどうとか、そんな話聞いてないだとか、あんたはそんな性格だからダメなんだとか、あんたが泣きながら電話してきたくせにとか、事情がわからないものにとってはチンプンカンプンであってあまり面白くなかったが、ばばぁのエキサイトぶりは見事なもんでこれテレコとかに録ってあとで酒とか飲んでるときに聴いたら相当面白いんじゃねえかと思ったがあいにく俺はテレコをもっていなかったのだった。んで俺の番がやってきて金をおろして、んでカアフィが飲みたくなったのでちょっと歩いて自販で買って戻ってきてもまだやっていやがった。よくわかんねえけど、なんでこんなとこで、生協の駐車場で、大声でののしってるんだ。家でやってりゃいいのにな。こういう自意識の欠けてる人って苦手だなあ。ってあれか、これってもしかして前衛パーフォーマンスかね?って思うことにして家に帰った。