チェロの曲ね

今日はわりと家族とすごした。
お姉さん夫婦が海のほうに部屋をかりただとかでそれを見に行く。姪っ子たちは車の中で大騒ぎしていたが俺は車の中でだらだらしていた。そして部屋につくともう四時ごろ。姪っ子はそこらへんをひたすら走り回っている。一応海を見に行こうという話になって歩いていったのだが、途中自転車で通りかかった小学生ぐらいの女の子が俺に突然「あそこに骨があるよ!」と言って来たので俺は大人と話すような口調で「ほ、骨!?」と言ってしまった。女の子は、スズメのねー、かなんか言って走り去っていった。子供は何も考えてなくて好きだ。しばらく歩くと公園につく。アーサーラッセルのなんつー曲か忘れたが静かな曲がなる。すずしい風がそよそよと。かなり広い公園でなかなかいい。でも広すぎるらしく海にいくことは断念。帰ることにする。帰りの車で姪、そっこう寝る。俺も寝た。