運動会

今日は何故か朝から姪っ子の幼稚園の運動会に行った。
それにしてもすげえ人、人、人。幼稚園がやたら狭いのもあんだろうが人がすげえいる。そしてみんなデジカメやらビデオやらをかまえている。しかし幼稚園の運動会ってのは俺のときなんかはやりたくもねえことやらされてとてもいやだった思い出があるが、なんつーか今日行ったのは一応設定みたいのはあるんだけど園児がわりと自由にはねたり踊ったりしている。見ている方はまあ、面白くはないんだけど無理はねえよな。
しかし幼稚園の先生ってのは大変だ。忍者でもないのに大勢の前で忍者にならなければならない。踊りたくもない踊りを歌いたくもない歌を歌わなきゃならない。俺だったら赤面してるね。でも本当はそういうことをやるのが好きな人なのかもしれない。顔が仕事って感じでもなかったし。
いやいや、俺も出来ないわけじゃないんですよ。やりたくないんです。
これって言い訳かな。