ヤキ・リーベツァイトってロボ?

それともメカ?今日バイト中にレジを打っていて突然あることに気づいた、でもそれは俺だけの秘密にしておこう、ムフフ、え?ヒント?ヒント出してけれ?いや、そんなのないよっ、ムフフ…、ムフフ…、カンのサウンドトラックス、いいねえ、たまらんね、前ブックオフでサントラのコーナーにあったよね、いやははは、え?そんなの知らないよ?知らないっちゃ?いやははは、それもそうだよねー、いやははは、まいったまいった、はは、パチンパチン、パチン、パチンって、この額をたたく音ね、平手でさ、あはは、まいったねこれ、うはは、パチン、パチン、つってさ、これバイトの忘年会どういいわけして休もっか、な〜、はは、これ殺生沙汰が一番はええのかいなこれ、え?これ、これ、これ、これ、え?これ、これ、これ、あ、これ、これ、これ、これ、あ、これ、これ、これ、これ、っていってたらあのチョコレートのロールケーキみてえのが食いたくなったなあ、あの一口サイズのさ、ブルボンとかの、んであれ食うと止まらなくなって、っていうのも一気に食えるか食えないかぐらいの量じゃないあれ、特に袋のとかさ、ま、本当は一気に食わない方がいいんだろうけどさっ、でも食えそうだったら食うじゃない、って、ま、食うのよ、俺は、食わないときもあるけどね、んで、食うとなんか鼻の奥が熱くなるのよ、で、これって鼻血なんですか?ってさっきから訊いてんのよ、答えてくれるかな、ああ?あとさ、ブルボンにアルフォートってあんじゃん、あの船の絵が描いてるチョコさ、え?いやいや、チョコさん、じゃねえよ、チョコさ、つったの、んで、なんか大好きな絵画の中に閉じ込められるって歌、みんなの歌、だっけかな、あってさ、んであれ結構子供ながらにこええなあ〜、とか思っててさ、だっていくら好きだからって絵画に閉じ込められるってことはさ、テレビも見れなくなるんじゃん、ってことはだよ、NHKだってみんなの歌だって見れなくなんじゃんかよ、つーか実際みんなの歌ってあんま好きじゃなかったんだけどそれにしたって結構マズくねえかな、と思ってさ、結構不自由な暮らしなんだろうな、と、んであれ、もしアルフォートの中に閉じ込められたらさ、チョコレートは食えんの?それとも俺、食われちゃうの?って訊いてんだよっ、さっきから、ああ?答えてくれっかな、ああ、ああ、そういや、前ファミリーマートでバイトしてて初日かなんかに、客のおっさんの袋づめ、あの、レジやってるやつの横に立たされてね、んでおっさんがシュークリームを大量に買い込んでててね、よっぽど好きなんだね、んで、あんま袋のサイズってわかんないからさ、これ入んねかなーと思ったら入ったんだけどま、ちょっとキツめであったんだ、そうしたらおっさん、俺のシュークリームがつぶれるじゃねえかこのバイト野郎が、とか言って、んでまあ結局僕は怒られて袋入れなおしたんだけれども、あれ以来、大人がシュークリームに異常な愛をそそいでるのを見たことがない、そろそろ、見て見たいとは思うのだがなかなかお目にかかれない、ある筋の、ってまあ、ちょっとした会なんだけども、情報では君は1000年に一度の幸運にめぐり合えたんだよ、といって銀のコインをもらったのであるが、そのコインの表にはエクレアのマークが裏にはセブンイレブンのマークが彫ってあったのです、僕は幸せです。