k-pop2004-12-20

最近給料日のこととレコードのことばっかり考えててあやうく明日が誕生日であることを忘れそうになった。誕生日があんま重要でない、すなわちこれおっさんの証拠である。
そして寒いと腰が痛いときもあるのだ!
あと、酔っ払うといい感じになれるのだ!
おそろしい。
アンドレアス・ドラウを聴こうと思って、そうだ、俺、昔掘り出しもんでドラウのファーストのレコード500円ぐらいで買ったのあったなあ、と思い出して聴いてみる。やはりこれ最初500円だけあってカビみたいのが付着していて聴けたもんじゃなかったのだが根性と腕力とティッシュと水で磨き上げると聴けるようになった。で、もうちょっとノイズひどかった感じがしたんだけど今聴いてみると結構大丈夫だなあ、と。
俺レコード裏にしたり止めたりすんの寝ながら聴けないし面倒くさくて、よく聴くやつはMDにとってたんだけど最近はレコードで聴くのも好きになりつつある。
んであとドラウのファーストとジョナサン・リッチマンのファーストってジャケット似てるよね。んで、並べて飾ってみたらレコード通みたいかなと思ってやってみたらなんとなくオカマっぽかった。