年末の空気

昨日は朝っぱらから土手で野球をした。朝8時集合。最近バガボンドを一気に読んでいて俺の心の中は、考えるな感じろ、といっておるのだ。考えるな感じろ。考えるな感じろ。股間にボール。胃、胃に…。考えるな…。
その後バッティングセンターに行って軽く打って友達と別れ帰りがけにブックオフによってバガボンドを立ち読みした。武士道とは死ぬことと見つけたり
寒いけど野球はするもんだな。強制されて体を動かすのじゃない限りスポーツというものは楽しいものだ。
で、俺の車が壊れてしまった。もちろん原因は俺にあって車内の電気を一週間つけっぱなしにしてバッテリーが上がってしまったのである。程度は結構酷くバッテリーを交換しても治らない可能性があるらしい。2004年は最後までがっかりさせてくれやがる。
CDプレーヤーがやたら音飛びする。あまりにも酷いので発狂してCDプレーヤーを持ち上げて外に放り投げたあげくジャンプしてそれに飛び乗り馬乗り状態でマウントパンチを5,6時間繰り出し続けたい気持ちになった。
またオフコースを100円で買っちゃった。
ブレッドアンドバターを聴いていたらフィッシュマンズに聴こえてきた。
tommi stumpffプロデュースのsilviaという方のCDを聴いてとてもいいなと思う。ノイエ・ドイチェ・ヴェレはパンクである。でもセックス!とか酔っ払いじゃないんだから、叫ばないで(笑)
そしてなんかすげー雪が降っている。バイトに行きたくなくなる。でも横浜の雪というのは年に二、三回降るかどうかなのでとても貴重である。仙台にいたころと明らかに雪の捉え方が変わっている。