うはは、映画

テレ東で「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」というカンフー映画がやっていたのでそのタイトルのB級さに惹かれて見てみたのだが冒頭、オープニングでやられてしまった。何故にオープニング曲がノイ!なのか、でも映像を見ると納得。かっこいいーんだこれが。クラフトワークアウトバーンのB面も全部使われてて、内容もヘボいんだが個人的にはそのセンスに眠気が覚めましたね。観てないがキルビルもこの映画を引用してるらしい。確かにサントラにノイ!のあの遅くした曲入ってるしね。あの曲はギロチンをもった爺さんが登場するたびにしつこく流れるんです。そして今はどことなく皇太子に似ている主人公(片腕ドラゴン)の顔とビデオに録画しておけばよかったというセコイ考えだけが残っている。