バイトから帰ってくると

姪が二人、大好きなアンパンマンを家にあるんだけど俺は一切さわったことのないハードディスクレコーダー、っつうのか?、で見てた。んで俺もその場に何気なくいたんだけど、俺の知っているアンパンマンってのは番組の最後のほうでバイキンマンをやっつけるときにアンパンチでやっつけていたのだが最近ではアンキックも繰り出している。俺は、おっ、と思い、最近はアンキックなんてあるんだ?って姪にきいたら面倒くさそうに、そうだよ、と教えてくれた。ま、っていうかアンキックってかかってないよね。アンパンチってさアンパンの、パン、とパンチの、パン、がかかってんじゃん。アンキックは一切かかってないよね。それほどまでにキックを繰り出す必要が俺の見てない間にあったのかなあと、すっかり枯れてしまった庭の何の木かよくわからん木を眺めながらハイライトをふかす僕だった。