昼下がりに道を歩いていてなぜか突然健康のことが気になりコンビニにふらっと立ち寄って野菜ジュースを購入、ストローでちゅうちゅうやってるうちになぜ今いいともに三船敏郎の娘が出ているんだろう?ということを考えていた。でも到底わかりそうもないので別のことを考えることにした(ジャージに裸足、上半身は裸、頭にはどんぶりを被りそれぞれの手に日本刀とちょうちんをもって街中で暴れることとか、ターゲットは主に小型犬だ!とか)が、そうだ俺は今国立にいるのだな、と思い当たった。俺の良い町(駅)の基準に良いラーメン屋があるかというのがあるがそういう意味じゃ国立はあまり良い町とはいえない(今のところ)がとにかくぶらぶらしてみようと思った。今にも雨がふりそうで湿度が肌にまとわりつく。酒が飲みたいと思った。