くそう。
隣の芝生は青いなんて昔の人はうめえことを言ったもんで。
いやいやあいつかっこいいよねーとかそういう見た目の話じゃなくさ、それはまあ、どうしようもないんで、じゃあなくて俺来月海外旅行いっちゃうぜーとか俺新しいコート買っちゃったゼーとかあげくの果てには俺今夜も飲んじゃうぜばかやろーとかいってもうらやましくなるわけですよ。でもさ俺が、今夜も飲んじゃうぜ!ベイベー、シェゲナ、とかいっても、まあ、ほどほどにね、とか言われるばかりなんですよ!まあ、一人で発泡酒あおる莫迦を誰もうらやみもしねえんだけどね(俺もそう思う)。
いや、いや!違うんだ!いとしい人よ!
ここで何が言いたいかってえのはワールドカップでなぜ日本がぼろ負けしたかってことなんだよ。確かに俺はサッカーなんて特に好きでもねえしオフサイドもなんとなくしかわからねえ(ゴールの近くでなんかやったらとめられんでしょ?)。スポーツを観戦しててあつくなって怒声をあげてる奴に、だったらてめえが出来んのかよ…、と思ってさびしい気分になったりもする。じゃあなくて、
俺をほっといて皆で楽しんでんじゃねえ!!!
俺が酒の席にいなかった=俺が応援してなかったから負けたんだろうがよ!ばかやろー、暇があったらさそえってんだよ。見ず知らずでも誘えってんだよ。俺は日本のユニホームを着て、背中には、釜本、と書いてあるが、準備万端だ。ミサンガもしている(願い事はもちろん日本の優勝)。そしてオーレとか意味もわからんが言ってしまうし酒の席で出されたから揚げにはノリで、生まれて初めて、まいうー、と言ってしまうに違いない。
と、いうことで今度から酒の席には必ず僕を呼びましょう。でも、たまに、いやあ…、今日は…、ちょっと…、っていうんで誘うほうも、なんじゃそりゃって思うかも知らんがね…。