モチモチ財産、もっちもち

最高、CD届いた。最高。ナイスチョイス俺。ばばぁと高校生の間に挟まれてそんな俺、虚脱、俺、両手を合わせて。静かに踊る。
しかし寒い。バイトの帰りがつらい。しかも人どうりが少ないためかバイク野郎がウイリーの練習してやがるなんで初々しいウイリー見なきゃならねえんだ何で俺なんだ何でよりにもよって今なんだ。家に帰っても何もない。ちょうどいい食い物が何もない。鏡の前で静かに舞う。一足お先と路上に発狂老人、心に炎を。明日も。
二、三年前カラオケにて外人男性と日本人女性のカップルがアバのダンシングクイーンを一緒に歌っているという場にいあわせたことがある。俺はその時アバもダンシングクイーンも知らなかった。ただ聴いたときへったくそだなあとは思った。二人とも熱があってうなされているような歌い方だった。英語じゃないと思った。そしてその後本物を聴いてなんとなく、ああ、これね、全然違うじゃん、と思ったものだが、本物はどうもものたりない感じがした。俺の中ではあいつらがアバでダンシングクイーンだ。