ソニックスは最高ですね、だからそこのお父さん!そんな小難しい顔してプログレッシブ・ロックばかり聴き、デパートで化粧品を万引きして鏡の前で密かに変身するんだ、とか呟いてる場合じゃないですよ!そしてそこのネエちゃん!コンビニで買ったスパゲッティは箸もしくはフォークで食うもんだぜ!フォークだけならまだしもスプーンまで使うなんて、あんなプラスチックのフォークとスプーンで自宅の机でモソモソ食ってたら逆に滑稽だぜ?もしフォークとスプーンじゃないと食えないって言う人なら家には必ず鉄製のやつがあるはずだしねえ、そんな体たらくじゃいつまでたっても結婚できませんヨ、デケダカドコドン、という内容をソニックスは歌っている。